風よ伝えて(爺さんのブラジル移住)第533段
ダリア祭り(前半)
日曜日、2週続きのダリア祭りに出店。
マチダ家から40キロ、その間、ほんの6キロくらいアイルトン セナ高速道路を走っただけで、後は、一般道を使い、7時半少し過ぎに到着。
1時間ほどのドライブであった。
山の中の会場で、空気がきれいに感じ、清々しい場所。
テーブルの上に商品を並び終え、少し、周囲を歩いてみた。
会場入り口には、横断幕が掲げられ、既に、来場客の姿もちらほら。
ダリアが植えられている花畑。
会場の入り口付近の花畑。
帰り道の車の中で、伯が、”ダリアの花畑がきれいだった。
ものすごく咲いていた。”といって、私が見た花畑でなく、開場の奥に立派な花畑があったということだった。
来週、また、この場所に行ったときに、忘れずに、見ておこうと思っている。
さて、山の中のフェスタということであったが、来場客は、非常に多く、
日系の方の中に、非日系の方も交じって、それはそれは、沢山・・・・
思いもよらない来場客であった。
だから、売り上げが、どんどんと・・・・・嬉しい限りであった。
今年から、本格的に販売しようと、昨年に仕込んでおいた”味噌”が、好評、またまた、庭で育てたシソで作った”ソソ イリコ”のふりかけも、格安とあり、こちらの販売も順調であった。
やはり、人に沢山来ていただく・・・・・これが、最高!
今年が始まった。
この調子で、1年、続きますように・・・・・・
来週もよろしく・・・・・・
0コメント